駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

レストランウィークへ (その1)

1月22日火曜日

 

1月21日からNYC Restaurant Week 2019が始まりました。今回、冬のレストランウィークに参加している343店舗で、いつもはちょっとお高いお店も少しお得に、ランチは$26、ディナーは$46で食べることができます。

 

昨日の寒さを残している極寒の中、今年初めてのレストランウィークに行ってきました。少し前にチェルシーマーケットで待ち合わせをしてハドソン川を歩いて16分。

 

この寒さに卵もぜ〜んぶ凍っています!

f:id:nylife:20190125072355j:image

でもハドソン川は凍ってないので、そこまで極寒ではないのかな?と思ったり。でも体の芯から冷える気温です。
f:id:nylife:20190125065817j:image

 

本日のお店、Perry St。ビルの一階にあるのですが、オフィスビルかしら?と見過ごしてしまいそうな店構えです。

f:id:nylife:20190125065806j:image
f:id:nylife:20190125072402j:image

 

店内はシンプルだけどお洒落な空間です。
f:id:nylife:20190125072336j:image

 

前菜は3種の中からHouse Made BurrataとTuna Tartare を選びました。

Burrataのソースは少し醤油っぽい感じのオイルでしたが、レモンの方が強かったのでさっぱりと食べれました。
f:id:nylife:20190125072340j:image

タルタルは柚子胡椒とチリソースでちょっと辛めの味付け

f:id:nylife:20190125065532j:image

 

メインも3種の中から、Roasted Duck と Mafaldine Pasta をチョイス。

ダックは柔らかく、ローストと煮込みの2種が味わえます。下のWild Riceは初めての味
f:id:nylife:20190125072328j:image

パスタもサッパリなお味でした
f:id:nylife:20190125072345j:image

 

プラス$8でデザートも頼みました。デザートは2種のApple Tarte TatinとMolten Chocolate Cakeをひとつずつ。どちらも甘すぎず幸せなお味でした。
f:id:nylife:20190125073703j:image
f:id:nylife:20190125072407j:image

 

すっかり楽しい時間を過ごして駐子をお迎えに。あまりに寒いので習い事前にお友達とダンキンへ。おやつはドーナツ。珍しくダンキンDのスプリンクルが!!
f:id:nylife:20190125072350j:image

今日のアートクラスではコンパスの使い方とシンメトリーを使った絵を描いた駐子。色塗りは次回までの宿題です。

f:id:nylife:20190125074328j:image