駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

キッチンの採寸

2月27日水曜日

 

今日はお昼にキッチン業者さんが来るので、朝から家で断捨離の駐妻。

 

こっちの業者さんにしては細部を図り、図面に落としていく作業には感心。でもやっぱりメジャーの使い方雑だよなぁ〜と、これまた感心。(本当にその採寸でズレなくつくれるのか?と思うけど)

 

我が家のキッチンとバスルームは全取っ替えされるので、私たちの引っ越しとともにこのキッチンも解体されるのねと一抹の寂しさが。まだ使えると思うけど、アパート全体がリノベーションで新しいキッチンとバスルームに換えているので仕方なし。こういった作業がはいってくると引っ越しが近づいてきたなと改めて感じます。

 

2時過ぎ、駐子のお迎えで外に出ると…寒い。

体感マイナス4度。寒い。

f:id:nylife:20190309233116p:image

 

水曜日の午後はいつものコースで、ダンキンで友達とドーナツを食べてからアートクラスへ。

 

ちょっとスーパーに寄り道して、お肉につけるスパイスを買いました。アメリカ人パパのおススメなので今から使うのが楽しみな駐妻。
f:id:nylife:20190309233110j:image

駐子は寒くても余裕で楽しく移動。
f:id:nylife:20190309233100j:image

 

今日のアートはエッフェル塔?シンメトリーに、そしてバランスと細かい模様。
f:id:nylife:20190309233104j:image

これは先生の描いたものですが、駐子たちは外形だけしか描けなかったので細部は宿題になりました。

 

そして今晩は、お友達のママが買ってきてくれたトレジョのカレーとナン、子供たちはワンタンスープにおにぎりを夕食に。
f:id:nylife:20190309233056j:image

からのデザートタイム。
f:id:nylife:20190309233132j:image

 

いつの間にやら、駐妻の足にはマグネットの靴が出来上がり拘束されてしまいました。
f:id:nylife:20190309233127j:image

 

アートクラスはクラスよりその後の時間が楽しみなんだよね…と思う駐妻であった。