駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

メンテナンスとフィールドトリップ

3月5日水曜日

 

朝からクローゼットのネジが抜けてメンテナンスの方に直しに来てもらいました。重い扉が少しずれていたので、早い対応に助かった駐妻。
f:id:nylife:20190317102314j:image

 

さて、今日はフィールドトリップでシアターに劇を観に行きます。駐妻は付き添いのシャペロンに応募したので出発時刻前に学校に向かいます。

 

スクールバスに乗り、一路シアターへ。
f:id:nylife:20190317110651j:image

すごく揺れるバスに酔う子もいますが、ビュンビュン飛ばして会場にあっという間に着きました!

 

クイーンズカレッジのシアターはとても綺麗な施設です。

f:id:nylife:20190317110646j:image

時折写ってる大人はシャペロンでサポートに来ている親御さん。
f:id:nylife:20190317102321j:image

始まるまではケイティーペリーなど子供たちが知って曲をかけて気持ちを盛り上げます。ダンスしたり歌ったり先生も子供たちも楽しそうです。これから劇を観るからとお行儀よく…なんてことはしないですが、一体感と会場の熱量はグッと上がる気がします。

f:id:nylife:20190319003534j:image


劇が終わると、余韻に浸ることなくトットと扉を出てスクールバスまで歩きます。このスクールバス探しが先生にとって大変な事は、道に連なるバスを見ると想像できます。
f:id:nylife:20190319003548j:image

今日は寒いので特に移動がツライ
f:id:nylife:20190319003552j:image

雪がまた寒い…
f:id:nylife:20190317102326j:image
そりぁ、体感マイナス9度は辛すぎます。
f:id:nylife:20190317102425p:image

 

放課後はお友達の家でアートクラスです。今日は立体?の描き方でしょうか?
f:id:nylife:20190317102252j:image

 

クラスが終わったら今日はみんなでピザ作ります。
f:id:nylife:20190319004354j:image
作りたい形はみんな違いますね。トッピングも。
f:id:nylife:20190319004347j:image

ワカモレやフルーツも美味しくいただきました。
f:id:nylife:20190319004336j:image

そしてチーズクッキーをつまみに
f:id:nylife:20190319004341j:image

駐妻とお友達ママはワインもいただきました。

ほろ酔いなので寒さも軽減?されながら帰りましたとさ。
f:id:nylife:20190317102433j:image