駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

Flushing まで飲茶を食べに

1月8日火曜日

 

Flushing まで飲茶を食べに行ってきました。フラッシングはニューヨークで一番大きなチャイナタウン。2018年秋に初めて駅に降りたった時、ここは中国?と思うくらいの衝撃があったのを覚えてます。帰りに食べた飲茶のおいしさに、、また食べたい!と公言していたのでやっと願いの叶った2回目の訪問。

 

今回は駐在さん(旦那)の仕事仲間のご家族と一緒に小籠包をたらふく食べてまいりました。安い、うまいで本当に満腹。時間をかけて来ても良かったと思える満足感です。

 

今回はこちらのお店。安くて美味しい有名なお店のようで、友達も良く行くと言ってました。あぁ、なんでもっと早く来なかったんだろうと後悔。でもあと数回はフラッシングまで足を運びたいなと思ってます。


f:id:nylife:20190112012732j:image

 f:id:nylife:20190112012741j:image 

 f:id:nylife:20190112013126j:image

帰りに駅前で肉まんと冷凍餃子を買って帰ってきました。これで数回は手抜きできる…フフフ

 

Nan Xiang Xiao Long Bao

38-12 Prince St, Flushing, NY 11354

http://www.nan-xiang.com/