駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

やっぱり寝てしまう

1月7日月曜日

 

駐子を学校に送ってから

 

また寝てしまいました。インフルエンザ?恐るべしです。体力が全然もたない。食欲が戻らないのもあるけれど、、寝てしまう。

 

ただの昼寝なら夜は起きてられるのに、起きてられないから困ったものです。気管支の炎症もまだまだ取れず。夜中にゴホゴホ。ゴロゴロ。でもさすがに薬はもう飲んでません。

 

風邪のひきはじめから助けられたアメリカの風邪薬、DayQuil (昼用)。色々なブログで眠気がすごいと書いてあるNyQuil (夜用)は、体質に合わないのか朝まで何度も起きてしまい、爆睡も出来ずあまり飲みませんでしたが、DayQuilは風邪の初期症状にすごい威力を発揮して感動。

 

これはカプセルタイプを日本に持って帰りたいなと思った一品!

 

f:id:nylife:20190110014947j:image

 

ちょっと前に副鼻腔炎になった時も、副鼻腔炎+頭痛の市販薬に助けられて、これも買って帰らねばと思っています。

 

なんとなく、市販薬は日本のものがと思って3年も使ってたけどもっと色々試せばよかったと今更思う駐妻です。