駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

チェルシー散歩

3月6日木曜日

 

スケートという朝活がなくなってしまったので、今朝は念願のスターバックスに行って参りました!

 

チェルシーマーケット近くなので、周りもウロウロお散歩予定ですが、まずはこちらSTARBUCKS RESERVE ROASTERY。

f:id:nylife:20190319232154j:image

本当に店内が広くて、NY土産になりそうなものがたくさんあります。いちいちオシャレな感じもしますが、、物色してからコーヒーを買いに。
f:id:nylife:20190319232052j:image

飲食できるエリアは3エリアあるのですが、朝はメインのバーしか開いてないとのことでした。でも席はどのエリアでも着席可能とのこと。広くても人が多いので助かります!

 

パンも美味しそうで食べたくなってしまいます!が、ちょっとお値段はお高め。
f:id:nylife:20190319232212j:image

駐妻は1番左のカラフルなKenyaを選びました。
f:id:nylife:20190319232116j:image

会計とは反対側から飲み物が出てきます。
f:id:nylife:20190319232103j:image

やっと席を見つけてひと息つきます。まさかこの10分後に大変なことが起こるとは…駐妻も友達も気づいてません。
f:id:nylife:20190319232138j:image

この写真に写ってる何かが、私たちと隣のカップルを壁とガラス窓に追いやり、警察沙汰を引き起こします。でもスタバの危機管理を間近で見れて、ちょっと怖かったけどすごいなと感心する駐妻。
f:id:nylife:20190319232205j:image
こちら警察車両
f:id:nylife:20190319232159j:image

たぶん、この像がトラブルの元だったんだと席を移動させられてから気づきました。
f:id:nylife:20190319232130j:image
思わぬ長居に試食もできてラッキーでした。
f:id:nylife:20190319232149j:image

 

そしてお向かいのチェルシーマーケットに移動します。

f:id:nylife:20190319232057j:image

春が来た!という感じに色とりどりの花がきれいに咲いています。
f:id:nylife:20190319234035j:image

でも高そうで買えない
f:id:nylife:20190319233850j:image

お肉屋さんで、パテを買い
f:id:nylife:20190319233945j:image

雑貨屋でお土産になりそうなものを物色し

f:id:nylife:20190321222306j:image

これまたお目当てのショップに。ここで絵を3枚ほど購入。
f:id:nylife:20190321222259j:image

 

ランチは家具屋さんにあるルーフトップレストランにと思っていたんだけど、激混みと時間の関係で下のフロアにあるカフェに行きました。
f:id:nylife:20190319234006j:image

吹き抜けをエレベーターで移動。最上階にレストラン、カフェは3階に。カフェはオーダーした後、展示されている家具に座って頂くことができるようです。駐妻たちは小心のため、カフェ横の席でいただきました。
f:id:nylife:20190319233931j:image

地下に子供部屋のディスプレイがあります。こんなお部屋に…私が住みたい!
f:id:nylife:20190319233917j:image

駐子のお迎え時間が近づいてきたので、駅に向かいながら初めてのソーポロジーに寄ります。店内は入ると芳しき匂いに溢れています。
f:id:nylife:20190319234001j:image

ディスプレイも可愛い!

f:id:nylife:20190321223857j:image

 

先生の赤ちゃんに自分のお下がりを持ってレッスンに向かいます。
f:id:nylife:20190319233855j:image

バイオリン、実は明日が小さい発表会。大丈夫なのか駐子??今の今までその事実を理解してなかったみたいだけど…
f:id:nylife:20190319234040j:image
クロスタウンのバス停に着いてもまだ明るい!春近し!でも雪が溶けずに残ってるから寒いのよね。
f:id:nylife:20190319233925j:image

 

明日はファミリーフライデー。ミニマフィン担当ということで、Whole Foods Marketに寄ってこちらを購入。ブルーベリーマフィン2箱にチョコチップマフィン2箱。こんなにいるのか不明ですが、駐子いわく、マフィンは2箱づついつもあると。。信じましょう。
f:id:nylife:20190319234016j:image

チェルシーマーケット

75 9th Ave, New York, NY 10011

http://chelseamarket.com/

 

Soapology

67 8th Ave #2, New York, NY 10014 

https://www.soapologynyc.com/