駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

本当にラストのスケート朝活!

3月1日金曜日

 

朝起きて窓の外を見ると、小雪が舞っていてとても寒そうな景色。向かいの屋上の水たまりはやカチカチに凍ってます。

f:id:nylife:20190310033156j:image

 

ああ、とてもスケートになど行けない…行きたい気持ちはあるけれど、駐子を学校に送り届けるだけで心挫ける寒さ。

f:id:nylife:20190310033215j:image
Whole Foods Marketに立ち寄ってシャンプーを物色したり、スケートに行かない理由を見つけながら悩む駐妻。
f:id:nylife:20190310033149j:image

雪が小降りになった時、頑張って行こうと思い腰を上げて、いざブライアントパークへ!

f:id:nylife:20190310034329j:image

やはり10時すぎ、中学生か高校生の集団がエントランスに待機してます。悩まず朝一に来ていれば…
f:id:nylife:20190310034400j:image
めげずにラスト朝活を小1時間楽しんで
f:id:nylife:20190310034349j:image
本当に1ヶ月ちょっと、週1回くらいですが人生初の朝活はとても健全で楽しい時間でした。感謝をしながらブライアントパークを後にします。
f:id:nylife:20190310034338j:image

小腹がすいたのでコリアタウンまで歩いて行き、デリでひとりランチを楽しみます。
f:id:nylife:20190310034454j:image


家に戻ってから駐子を迎えに行き、早々に家でバイオリンの練習をします。なぜなら今夜は学校のMovie Night!夜にお出かけだからです。

 

6時に間に合うようように学校に戻ります。外はすっかり日が落ちて暗くなり始めてます。
f:id:nylife:20190310034354j:image

 

Movie Night は$10で、映画とピザ1枚がついてきます。スナックや飲み物、ホットドッグなどは$2で販売しているので、親も軽めの夕食を食べることができます。
f:id:nylife:20190310034344j:image

購入は学校への寄付にもなるので、ホットドッグに飲み物、スナックと購入。

 

駐子は最初だけ映画を観ていましたが、結局走り回って遊んでました。。夜にお友達と学校で遊べるって、確かにテンション上がるよね。
f:id:nylife:20190310034405j:image

駐妻もホットドッグをいただいて帰りました。
f:id:nylife:20190310034434j:image