駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

雪の日はリアルレストランごっこ

2月20日水曜日

 

お休み3日目は同じアパートのお友達を預かるので、朝8時半頃から慌ただしくプレイデートの始まりです。

 

11時、学校のお友達の家に2人を連れてプレイデートに向かいます。すでに2時間以上遊んでるので、きっといい気分転換と外に出ると寒さが尋常じゃない!

 

お友達のシッターさんに2人を預け、Whole Foods Marketに駆け込む駐妻。スーパーを出る頃には雪が降っていて、買い物の荷物を家に置いてお友達の家に戻るときはもう積もってる。そりゃあ、寒いわけです。

f:id:nylife:20190301104807j:image

 

駐妻を待っていたかのように、ランチの時間になりました。シッターさんの作ってくれたキヌアとブロッコリーとチキンのアジアンテイストな炒めものが美味しくて、すっかりお腹いっぱいになる駐妻。レシピを教えてもらいながら片付けをして、帰ろうとするも…

f:id:nylife:20190301104818j:image

廊下で遊び始める子供たち

f:id:nylife:20190301104736j:image

なわとびしたり、楽しいですよね。。
f:id:nylife:20190301104757j:image

 

何とか引き上げ、カップケーキを買ってから家に戻ります。
f:id:nylife:20190301104730j:image

 

おやつを食べたばかりなのに…駐子たちはリアルレストランごっこを始めます。リアルなので、本物の食べ物が出てくるんです。なので食後の実施はやめてほしいのですが…

 

やり方のパターンは色々あるのですが、今回は初チャレンジの年下の子と開店するので、事前に作れそうなメニューを伝えて、材料や食器はあらかじめキッチン台に出しておきました。

 

最終的にできたメニューがこちら

f:id:nylife:20190301104744j:image

オーダーを取って、キッチンで作り始めます。何やらとてつもなく時間がかかっております。
f:id:nylife:20190301104812j:image

 

別でオーダーした炭酸水でお腹がタプタプになりはじめた駐妻に、やっとメインのフルーツサラダがやってきました!

 

な、な、なんと!フラワーフルーツサラダ!
f:id:nylife:20190301104824j:image

見た目も考えたりするんだなと、子供の発想力には時折驚かされます。

 

ぶどうはきっと洗ってなかったけど、とっても美味しくて美しいサラダをいただきました。ご馳走さまでした。ありがとう!

 

でもこれオチがあって、ちゃんとリアルに2ドル+taxを請求されるんです。小銭のなかった駐妻は駐子にツケてもらいました。(ちゃんと後日、支払いました)

 

雪は夕方に止んでますが、寒い寒い1日。部屋の中でたくさん遊べて満足な駐子でした。
f:id:nylife:20190301104740j:image