駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

summer camp open house

2月3日日曜日

 

今日はサマーキャンプのオープンハウスに行ってきました。夏にはもう日本なのですが、お友達が参加するとのことでご一緒してきました。

f:id:nylife:20190209112929j:image

 

駐子は郊外型のサマーキャンプには参加したことがなく、1度くらいは…と去年試みようとしたのですが、大好きなバレエのサマーキャンプに参加するとのことで失敗に終わった駐妻。

 

受付を済ませ、お友達のいるクラフトのお部屋に向かいます。
f:id:nylife:20190209112850j:image

早速、みんなコラージュを作ってるようですが、駐子はお友達のお手伝いばかりで結局作らず。
f:id:nylife:20190209112855j:image

キャンプのキャラクターも子供たちを見守っています。
f:id:nylife:20190209112923j:image


各部屋でクラフト、サッカー、クッキング、コーディング、ズンバとキャンプのアクティビティーが体験できます。もっと楽しんで欲しかったような…
f:id:nylife:20190209112937j:image

 

案の定?駐子とお友達は遊んでばかりいて、プレイデートしたい!!と連呼するので、みんなでピザ屋さんに行きました。ホールで頼んでみんなであっという間に食べ終わってしまいました。
f:id:nylife:20190209112905j:image

※チーズとペパロニのハーフ&ハーフピザ

 

帰り道、なぜか道端に便器が捨てられていました。なんでも捨てられてしまうアメリカ。帰国後の粗大ゴミの話を聞いては、断捨離しようと思う駐妻です。
f:id:nylife:20190209112911j:image