駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

忙しい土曜日

1月26日土曜日

 

今日は朝から夕方6時まで駐子のスケジュールで忙しい1日。駐妻、考えただけで朝から憂鬱です。

 

9時〜10時   バレエ

10時〜         ヘアバンド捜索の旅

10時〜2時   学校のWinterイベント

  2時〜4時   友達の家でプレイデート

  4時〜6時   誕生日会

 

外の空気がキンキンに冷たい朝、バレエに向かいます。走れ駐子!遅刻するぞ!
f:id:nylife:20190131145740j:image

 

バレエが終わったら着替えて、昨日、お気に入りのヘアバンドを紛失しただろうお店にバスで向かいます。ゴミ箱からすぐに見つかったヘアバンド。無くした場所も駐子はわかっていたので、昨日の閉店直後、まだお店にお客さんがいた時に入れてくれたらよかったのに…本当に意地悪く、どんなに懇願しても「明日の朝来い!」の一点張りだった店員さんが憎い!
f:id:nylife:20190131145723j:image

ちょっと寄り道をしながら、足早に帰ります。
f:id:nylife:20190131145829j:image

 

そして、学校のイベントに。このイベントは学校の収益イベントになっていて、子供の参加費が$25。今年の協賛はサマーキャンプを実施している団体のため、学校内に様々なアクティビティーが用意されています。このアクティビティーは無料で体験できます。


駐子はスライムを作ったり
f:id:nylife:20190131145746j:image

オリジナルキーホルダーを作ったり
f:id:nylife:20190131145802j:image

他にもフェイスペイントやバウンシーハウス(大きなトランポリン)、校長先生を的にしたクリームパイ投げなど子供たちが楽しめるものが用意されています。

 

駐妻、今年は何かチャレンジしたいと同級生家族が毎年出店しているCotton Candy / 綿菓子のボランティアに参加しました。

 

なかなか作り方にコツがあり、子供たちがワクワクするほどの巨大な形を作るのにひと苦労でしたが、駐子にも作る姿を見せることができてよかったです。1個$4のこの綿菓子、4時間で結構な売り上げを達成!これも学校の収益に貢献です。
f:id:nylife:20190131145757j:image

カフェテリアで販売しているピザやお菓子などの売り上げも学校のイベント収益になります。駐子は渡した$5をぜ〜んぶ使って、ピザにジュースにお菓子を堪能したようです。

 

イベントが終了し、お友達の家で遊んでから、本日最後の誕生日会へ。本日の会場はテコンドーの道場です。
f:id:nylife:20190131145735j:image

みんな真剣に準備体操
f:id:nylife:20190131145729j:image

キックやバランス、最後は板割りまで!駐子、3枚も板を割ってご満悦の表情でした。
f:id:nylife:20190131145815j:image

 

8歳の誕生日なのに、ロウソクが5本。微妙だねと誕生日君のママが言っていたけど、友達と一緒に過ごす誕生日会はロウソクの数など気にならないくらいきっと思い出深いものになったはず!
f:id:nylife:20190131145825j:image

 

家に帰ってソファーでごろ寝の駐妻と駐子でした。