駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

プレイデート@プール

1月18日金曜日

 

学校に迎えに行くと、PTAのママたちが今日のポップコーンは無料よ!とアナウンスしていて、子供たちはみんな手にポップコーンを持っていました。

 

ポップコーンを片手に友達と話している駐子。今日の放課後は珍しく女子3人のプレイデートに決まりました。

f:id:nylife:20190121171803j:image

 

街の景色がそうさせるのか?SATCを20年後に想像できそうな女子たちです。

 

駐妻は一旦家に帰り、駐子はお友達の家に遊びにいきました。小1時間後に水着と一緒にお友達の家に向かいます。女子たちはお家遊びからの→プール遊びです。
f:id:nylife:20190121171810j:image

 

少し日が長くなってきました。5時でこの明るさです。30分程楽しんで、3人ともエレベーターの中で逆立ちをし、解散。
f:id:nylife:20190121171806j:image

 

そもそも、エレベーターで逆立ちってありなのか?と疑問に思う駐妻。日本ならアウトだろうな。でも半分麻痺しているから、誰もいないならいいのかな?と許容している駐妻であった。