駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

寒くなってきた

1月12日土曜日

 

木曜日あたりからだんだんと寒さが増してきました。ニューヨークの本気の冬が到来です!

 

来週の金曜日からは雪予報が続いているので、駐妻、少々ビビっております。

 

さて、そんな寒い中でも駐子はアメリカ人以上に体感温度が高いらしく…マイナス気温でも夏物のワンピース+ジャケットという出で立ちで朝から習い事に向かいました。

 

f:id:nylife:20190113132549j:image

 

寒くてもジャケットのジッパーを開けていたり、手袋や帽子は数えるほどしか使わないので、アメリカ人のお友達に「マジ?」と言われいます。

 

駐妻的には小学校にひとりはいそうな冬でも短パン+ランニングの子を思い浮かべてしまうのですが…まさか自分の子がそうなるとは想像すらしたことがなかったので毎回卒倒しそうになってます。

 

2019年のはじめも駐子• 寒いのに暑さ問題、そして昨年から続く2019年駐子• お股問題も対策を講じねばと、駐妻なかなか頭のイタイ毎日です。