駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

はじめまして

はじめまして。駐妻&駐子です。

 

2015年春にニューヨークに来てもうすぐ4年を迎えようとしています。2019年春には日本に帰国予定ですが、のこり3ヶ月の備忘録としてブログをはじめようと思います。

 

本当はクリスマス辺りから始める予定だったのですが、、、駐妻、クリスマス旅行のディズニー最終日にまさかの風邪をもらって帰ってくるという大失態。最後の年末年始が寝正月ということで、本日1月3日スタートになります。

 

駐妻はインフルエンザだったのかもわからぬまま昨日は20時間近く寝て過ごしてしまいました。NYに来てこんな大風邪ひいたことなかったのに!と悔やんでも悔やみきれない28日からの6日間。アメリカの強い薬もなんのその。風邪菌の方が断然強かった。

 

駐子はアメリカの小学校2年生。2日から学校が始まり日常が戻ってホッとしているようです。が、何となくわかっている帰国を胸に秘めたまま(みんなに内緒にしたまま)時折さみしそうな顔をみせています。

 

そんな母子の帰国までの日常を綴って行きたいと思います。