駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

Family Friday & 発表会

3月7日金曜日

 

今日は朝からファミリーフライデー。昨日買ったマフィンを持って朝8時までに学校に向かいます。

 

f:id:nylife:20190322043944j:image
今回こそはちゃんと写真をと急いで撮ります。フルーツにグラノーラバー、チーズ
f:id:nylife:20190322044002j:image

マフィンにベーグル、マンチキンドーナツ
f:id:nylife:20190322043837j:image
飲み物もオレンジジュース、りんごジュースにコーヒーがあります。

f:id:nylife:20190322043952j:image

今日は2枚ワークがありました。

f:id:nylife:20190325152613j:image

まずは計算の答えの数を色ぬりするワーク
f:id:nylife:20190325152628j:image

ガツガツと朝食を食べながら
f:id:nylife:20190325152618j:image

2枚目は2個のサイコロを振って計算式を作り、答えをだすワーク
f:id:nylife:20190325152608j:image

この遅れてきたパウンドケーキが美味しかったのでおかわりしてしまう駐妻
f:id:nylife:20190325152544j:image

駐子は課題を黙々と進めます。
f:id:nylife:20190325152644j:image
この場で、先日頓挫した先生に帰国を伝えるミッションを終えた駐妻。後からメールも送ったけど、だんだんと帰国を意識することが多くなるので寂しくなることも。
f:id:nylife:20190325152638j:image

 

朝の会が終わると、そのままバスと地下鉄を乗り継いでコロンバスサークルのWhole Foods Marketに向かいます。

 

これでは無いコロンバスサークルと明記されたエコバッグを買って、同じタイムワーナービルの中をしばし物色します。
f:id:nylife:20190325152649j:image

グミのお店がバービーとコラボしていたり。欲しい気持ちを抑えて次の場所に歩き始めます。
f:id:nylife:20190325152602j:image

次は五番街のユニクロ。10分ちょっと歩いて着きました。
f:id:nylife:20190325152552j:image

駐子の唯一のお気に入り、ヒートテックのレギンスを買いに。
f:id:nylife:20190325152557j:image


ロックフェラーセンターのスケートリンクはまだやっているのね、と眺めながら次の目的地へ。
f:id:nylife:20190325152655j:image

ちょっと小洒落たものが売ってるクレートアンドバレルまで来て、結局、何にも買わずに物色だけ。

f:id:nylife:20190326155519j:image

調味料入れいいなと思って見るも決断できず
f:id:nylife:20190326155504j:image

イースターの商品もたくさん出てました。でも何にも買わず。見るだけ。
f:id:nylife:20190326155454j:image

 

家の近くまで戻ってきて、夕方にあるバイオリンの発表会に持っていく甘い物をメリッサで買いました。
f:id:nylife:20190326155539j:image
春らしく暖かくなってきたので、ワンチャンたちのお散歩を見かけるようになりました。何種類の犬種を見ることがてきて犬好きにはたまりません。
f:id:nylife:20190326155529j:image

 

そして、まさかの学校からのプレイデートにいく駐子。わかってるのか?夕方6時から発表会なのに。。

 

仕方なくお友達のナニーさんにお願いして駐妻は発表会準備の荷造りに家に帰ることに。

 

荷物をまとめて、着替えを入れて、ピックアップして。バスで向かおうとするも渋滞で来なくて、しびれを切らしてLiftを配車するも、同着でバスが来るという、ついてなさ。

 

なんとかリハーサルに滑り込み、無事発表会が行われました。

f:id:nylife:20190408223032j:image

発表会後はレセプション。チーズやフルーツをつまみながら、楽しい時間をすごします。
f:id:nylife:20190326155525j:image

我が家持参のカップケーキは子供達があっという間に平らげてしまいました。
f:id:nylife:20190326155515j:image

 

まだまだ夜は終わらずに、友達の家に寄ってから遊んで帰りましたとさ。
f:id:nylife:20190326155509j:image