駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

断捨離日和?

2月21日木曜日

 

お休み4日目。今日の予定は夕方の習い事だけなので、お家で引きこもって断捨離の駐妻。

 

断捨離 • 断捨離 • 断捨離しても、物か減っている感じがしない底なし沼のような我が家。いったい終わりはあるのだろうか…

 

気分転換に水羊羹を作るも、これも食材の断捨離だなと思うと、、またかと滅入ってしまいそうになります。

f:id:nylife:20190304012035j:image

 

いつもの時間にバスと地下鉄で習い事に向かうと、さすが学校のお休み。いつも人だらけのバス停も並ぶこともありません。
f:id:nylife:20190304012040j:image

遊びながら歩いて行くと
f:id:nylife:20190304012109j:image

猫ちゃんを窓辺に見つけました。
f:id:nylife:20190304012053j:image

地面からチューリップなどが芽吹きはじめています。春はもうすぐそこまで近づいて来てますね。
f:id:nylife:20190304012100j:image
習い事は一歩進んで二歩下がるようなバイオリンですが、今日も頑張って取り組んでいます。
f:id:nylife:20190304012030j:image

 

帰り道も毎回、明るくなり
f:id:nylife:20190304012128j:image
雪が残る高台の公園からはきれいな夕景が見えました。
f:id:nylife:20190304012017j:image

家の近くに帰って来ても、先週まで暗かった西の空がまだ明るくて、嬉しくなりました。
f:id:nylife:20190304012024j:image

 

家に着くと慌ててサーモンにマヨネーズをかけてオーブンに放り込みます。晩御飯はサーモンのマヨネーズ焼きを食べました。
f:id:nylife:20190304012133j:image