駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

ファッションキャンプ

2月18日月曜日

 

今日から1週間はMidwinter Recess Beginsで学校がお休みです。

 

お休み初日はPresidents’ Dayで祝日ですが、週末に駐妻の怒りをかった駐子は、強制的にOne day Fashion campに参加することになりました。

f:id:nylife:20190301090514j:image

 

朝9時から5時までのキャンプなので、学校に行く同じ時間に駅に向かいます。祝日なので駅も電車も空いてます。
f:id:nylife:20190301090446j:image

 

会場のビルはとても古いのに、中に入ると夢のような空間が広がっています。。早速、席に着いたら、もう駐妻の存在を忘れて黙々と名前を書く駐子。

f:id:nylife:20190301091920j:image
f:id:nylife:20190301091916j:image

 

駐妻は、近くのブライアントパークに寄ってkids weekのリンクの混み具合を確認します。やはり、続々と子供達がやってきて、いつもこの時間だと人がいない窓口に列が出来始めていました。
f:id:nylife:20190301090502j:image

やはり今週の朝活は無理かもと思う駐妻。
f:id:nylife:20190301090457j:image

 

ちょっとMacy’sでレインブーツを見たかったので、開店まで時間を潰せるカフェを探して歩き始めます。

 

一度は行ってみたいステーキハウスのKeensを通り過ぎ

f:id:nylife:20190301091845j:image

寒さ限界!と入ったお店がこちら。巨大なクッキーも美味しそうで…
f:id:nylife:20190301091855j:image

一番甘そうなダブルチョコレートをがっつり食べてしまいました。
f:id:nylife:20190301091905j:image

 

そして、目的地のMacy’s でレインブーツを探すも全くときめくものがなく、早々に退散。f:id:nylife:20190301091901j:image

家に帰った駐妻は、一心不乱に断捨離に励みました。


5時にお迎えに行くと、駐子から「ママにこれ作ったよ!」とマフラーを見せてくれました。初めてのミシンにしては上出来な、そしてステキなマフラーでした!

f:id:nylife:20190302233702j:image

こんな感じでミシンがたくさん並んでいて
f:id:nylife:20190301091926j:image 

作業台もありファッションキャンプを満喫した駐子
f:id:nylife:20190301091910j:image

久しぶりにグランドセントラル駅から帰りました。ここの駅舎はやっぱり素敵と眺めながら帰るのでした。

f:id:nylife:20190301091837j:image