駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

Bryant Parkでアイススケート

1月16日水曜日

 

念願のBryant Parkでのアイススケートにお友達を誘って行ってきました!駐子なしの大人プレイデートです。

f:id:nylife:20190121162753j:image

 

去年、駐子の友達の誕生日会がスケートリンクで行われる、ということで急遽はじめたアイススケート。駐子はまだまだ上手に滑れないですが、駐妻もウン10年ぶりにスケートの楽しみを思い出したのでした。

 

Bryant Parkのアイススケートリンクは、靴とロッカーの南京錠を持っていけば無料で楽しむことができる施設です。マンハッタンのど真ん中にスケート靴を持参する人がどのくらいいるのかは定かではありませんが…靴のレンタル代$20と考えると、激混みの休日に家族3人靴を借りて滑るかは考えもの。

f:id:nylife:20190121162323j:image

 

去年は駐在さんと駐子のみマンハッタンのど真ん中でスケートを楽しんだのでしたが、今年こそはと密かに計画していた駐妻。願い叶いました!

f:id:nylife:20190121162718j:image

 

この日は、先週からの寒さで噴水も凍っていましたが、平日の朝イチはさすがに人も少なく思いっきり滑ることができました!1時間半ほどした時に小学校の子供たちがfield tripで滑りにやってきたので、そこでまさかの終了。

 

冷えた体をリンクの外にあるカフェで温めます。

f:id:nylife:20190121163512j:image

 

このホットアップルサイダー、本当にスパイシーで美味しかったので家でも再現してみました。温まる!
f:id:nylife:20190121163516j:image

 

レンタルシューズも高いので、安いスケート靴を買って通おう!と、心に決めた駐妻でした。