駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

プールとスイミング

1月15日火曜日

 

今日は夕方にスイミングがあるだけで平穏な1日でした。

 

学校から帰ってきた駐子、今週の宿題は順調に進んで楽器の練習も終わって怒ることなく終わっていきました。(珍しい)

 

さて、ニューヨークにはジムだけでなくプール付きのアパートメントが結構あります。

 

はじめてニューヨークで家探しをした時、紹介された物件の中にも何個かプール付きのものがありました。

 

正直、当時3歳の駐子にプールは不要だと考えていた駐妻。今考えると、プールがあれば1年中駐子の遊び場とtoo much energy  の解消ができたのに…。

 

賃料以外に使用料もかかるので駐在さんが了承するかは未知数ですが、プール付きのお友達の家に遊びに行くと正直、羨ましい!

f:id:nylife:20190119064948j:image

 

日本のような体育の時間にプールの授業などないアメリカ。日本に帰国することを考えると、プール付きアパートメントで遊びつつ、泳げるようになるなら一石二鳥!なんて考えることもありますが、代替え案として週1回のスイミングに駐子は通っています。

 

30分と短いですが…水が怖くなくなったこと、背泳ぎは習得出来たこと、1回$20という値段設定もセミプライベートで4人のクラスに対してはニューヨークでも優しい設定

 

あともうちょっとの平泳ぎとクロールができてくれたらなと駐妻は思うのですが

 

ライフセーバー出身の先生はできるだけ長く浮いていられること、生存率アップの観点から、犬かき→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールと教えるのであった。

 

でも先生は子供の些細な喧嘩もサッと解決してしまう素敵な先生です。駐子はなぜか、Mr.Sushiと呼んでるんだけどね。