駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

うん、寒い!

1月17日木曜日

 

今週末はマイナス気温のオンパレードで、月曜日はマイナス14度予報。そんな木曜日は寒さが近づいてくることを予感させる1日でした。

f:id:nylife:20190121165128j:image

※道のいたるところが朝から凍ってます

 

木曜日はハドソン川沿いの習い事。駐子、珍しく耳あてをしております。普段、ジャケットのジッパーを上げないことで有名な駐子。寒さを感じる神経がちゃんと機能してるんだ!と駐妻は感動。
f:id:nylife:20190121165144j:image

 

帰りにミッドタウンまで買い物に行くと、やっぱり川沿いは寒いね!とジッパーを下げる駐子…。君、ここもまだマイナス2度なんだけどな。

 

昨日の朝にスケートに来たブライアントパーク、マンハッタンの高層ビルの夜景とスケートリンク灯りに照らされて、夜もまたなんとも素敵と思わせてくれました。
f:id:nylife:20190121165140j:image

 

ブライアントパークと背中合わせのライブラリーもライトアップされて幻想的です。
f:id:nylife:20190121165132j:image

 

そして晩御飯の手抜きを考えた駐妻、日系スーパーに駆け込みます。お惣菜と食材を選んでレジに向かうと、お正月のおせちの残りの栗きんとんが!!値下げされてるかな〜と思いながら見てみると年末年始価格の据え置き。残念。そのまま買わずに帰途につきましたとさ。
f:id:nylife:20190121165135j:image