駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

突然の雪といろいろ

1月30日水曜日

 

今日から週末まで極寒予報のニューヨーク。いや、ニューヨークだけでなくシカゴの上空は南極より寒いらしく、数分間、素手を出したら凍傷注意なる警告がされるほど。

 

朝、駐子を学校まで送るためにアパートを出ると、道路一面が路面凍結防止剤で真っ白に!雪?いや、路面凍結防止剤!

f:id:nylife:20190205131356j:image

一夜にして縦も横もぜーんぶの道を真っ白に!
f:id:nylife:20190205131435j:image

 

乾燥防止のクリームを買いに薬局に寄ると、なぜかぐでたまシリーズが置いてあり
f:id:nylife:20190205131430j:image

スーパーには柿が置いてありなんだかどちらも気になりました。
f:id:nylife:20190205131444j:image

 

さて、駐子を学校に迎えに行くと防寒のムートンブーツを履いていたのでびっくり。暑くなるからとカバンにスニーカーを入れていたのに…駐子、やればできるじゃないか!
f:id:nylife:20190205131408j:image

 

アートの宿題が全く終わってなかったのて小1時間ほど学校近くのカフェに寄りました。ちゃっかりおやつをねだられてしまう駐妻…断ることもできずダメですね。
f:id:nylife:20190205131402j:image

 

と、そろそろ行こうかとトイレに行って戻って来たら軽く舞っていた雪が本降りに。アートの場所まで5ブロックほどですが、外に出ると一層吹雪きはじめ、寒いは濡れるわ。。
f:id:nylife:20190205131420j:image
あっという間に雪景色。でも着いたら止んでしまったのでした。
f:id:nylife:20190205131414j:image

 

今日はドットを使って絵を描いていた駐子。来月は続けられるのかな?
f:id:nylife:20190205131426j:image

 

そうそう、昨日、引っ越し業者さんにお電話した駐妻。いよいよ見積もりやら日程やら、アパートの契約やらに連絡し始める時期に突入しました。

 

寂しいような、慌ただし気持ちとのせめぎ合いが続きそうです。