駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

連日のランチ

1月29日火曜日

 

連チャンでレストランウィークです。駐妻、最後のレストランウィークを満喫させていただいてます。こんな時に限って、駐在さんが在宅勤務。。

 

出かける時の不穏な空気感。正直、辛いです。まあ、駐在さんが出張だらけなので全くスケジュールがわからなくて誘いようもないんですが、一緒に行ってくれそうならお誘いするんですけどね…

 

さて、本日はABC Kitchen に行ってきました。かの素敵なインテリアショップのABC カーペット&ホームの中にあるオシャレなレストランです。

f:id:nylife:20190203125714j:image

外側に入り口があるのね?と驚きつつ、お店の前にはオープン前にたくさんの人だかりができていました。

 

予約しづらいイメージだったのですが、席数の多い店内は満席ではなく、オペレーションの問題で満席にはできないんだろうなーと想像。

f:id:nylife:20190203125725j:image

 

前菜はシンプルなもので、お豆と野菜のトマトスープはあっさりとしていて食べやすかったです。
f:id:nylife:20190203125719j:image

メインのパスタ。うーん、ちょっと塩味がきついのとスープと同じく同じ味で一皿が完結している!
f:id:nylife:20190203125734j:image
友達のメインもザ•チキン!これまた味の変化を楽しめないとの感想でした。
f:id:nylife:20190203125729j:image

シェアしたデザートのクッキーの盛り合わせは美味。甘さもちょうど良くて本日の一等賞です。
f:id:nylife:20190203125709j:image

 

結論的には一度でいいよね、と一致したのですがお店の雰囲気はオシャレで素敵な空間でした。

 

さて、お腹いっぱいのまま帰宅し、プール道具を持って駐子を迎えに行き、時間の入れ替えがあったスイミングに連れて行きました。だんだんと泳げるようになってる駐子。今日は本当によく頑張ってました。
f:id:nylife:20190203125745j:image

 

帰ってからお友達のお家でプレイデート。駐妻、もなかを頂き感激です。

f:id:nylife:20190203125752j:image