駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

朝活スケート

1月28日月曜日

 

朝からアイススケートに行ってきました!まさか朝活がアイススケートになるとは誰も思ってなかったハズ。駐妻、母に写真を送ると、寂しわね…と返ってきました。めげません!

 

今回も駐子を学校に送ってから、いざブライアントパークへ!

f:id:nylife:20190203123404j:image

今朝の噴水は解凍されていました。が、水曜日くらいから寒くなるので、また完全凍結しちゃうんだろうな〜と予想。
f:id:nylife:20190203123409j:image


本日も常連さんたちの顔を見つけながら、リンクへGo!小1時間滑って足早に帰る駐妻。
f:id:nylife:20190203085305j:image
でもあまりの寒さにコーヒーを買って飲みながら地下鉄に乗り込みました。このクロワッサン、抹茶と書いてあるのになぜか紫色の不思議。。
f:id:nylife:20190203085238j:image

 

さて、なぜ、そんなに急いでいたかというと…ランチの約束をしていたのでございます。ランチの約束してるならスケート行かなきゃいいのに…と自虐的になりながら行ってきました。

 

本日のお店はilili

f:id:nylife:20190203085230j:image

なんて読むんでしょう?レバノン料理のお店です。

 

夕方から夜にかけてこの店の前を通ると、なんだかライティングが素敵で一度足を運んでみたいなと、駐妻、ずう〜っと思っていたのです。

 

今回、レストランウィークにお店の名前があってお友達とやってきました。

 

前菜はシェアしていただきます。この他にポテトがありまして、ガーリックホイップなるものを付けて頂きましたが、それも美味。
f:id:nylife:20190203085220j:image

メインはラム肉のハンバーガー。見た目によらずボリューム感抜群ですが、スケート後の駐妻はぺろりと平らげてしまいました。f:id:nylife:20190203085245j:image

 

そんなバタバタと過ごした月曜日。夜中にフラフラと食器を片付けていたら…やってしまいました。お皿は割れるもの。やむなしです!
f:id:nylife:20190203085251j:image