駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

体感マイナス24度

1月21日月曜日

 

この日の朝の気温は今月1番の寒さ。朝起きてブラインドを開けようとしたら窓枠が凍っていました。記憶の中ではじめてのような?寒い寒い朝でした。

f:id:nylife:20190125054155j:image

 

体感もマイナス24度と尋常じゃありません!
f:id:nylife:20190125054206p:image

 

女子達は朝からYouTubeで洋楽でノリノリです。お姉さんたち、布団の使い方間違ってますけど…
f:id:nylife:20190125054200j:image

 

朝ごはんはリクエストのうんこパンケーキとワッフル。うんこパンケーキ、苦戦しました。
f:id:nylife:20190125054150j:image

でも見えなくもない。
f:id:nylife:20190125054223j:image

 

その後、ひとしきり遊んで宿題をして解散となりました。駐子、夢が叶ってよかったね!

 

お昼頃、駐在さんか出張から帰って来て、外の寒さに恐れおののいていたので、駐妻と駐子は違うお友達が連絡をくれた本屋まで出かけることにしました。
f:id:nylife:20190125054212j:image

 

思ったより人気がありましたが、顔が痛い!唇が痛い!と寒さを体感。暑がり駐子は本屋で薄々のレギンスに着替えて、より寒くなった夜の街をテンション高く歩いていました…恐ろしい 。ちなみに駐妻はタイツ+ジーンズで寒すぎて痛い!と叫んでいたのでした。

 

駐子は風の子元気な子です。