駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

ただただ寒い

1月31日木曜日

 

朝の体感気温マイナス24度。寒い。ただただ寒い。

f:id:nylife:20190205133545p:image

 

今朝はあまりの寒さなので、在宅勤務の駐在さんと駐子を学校まで送り届け、学校近くのコーヒーショップへ。
f:id:nylife:20190205133606j:image

ここは昨日も駐子と立ち寄ったお店。駐妻的には大好きなコーヒーショップです。今日はいっぱいになったスタンプカードでコーヒーを一杯。でもあまりの寒さにあっという間に飲み干してしまいました。

 

帰りに寄ったスーパーでずっと探してた、らしきものを発見!キャロットプティングと聞いていたんだけど…形は似てるがスフレ。買ってみたけれど、味は似てるような似てないような。残念。
f:id:nylife:20190205133540j:image

スーパーはもうバレンタイン!といっても年明けから既にこのディスプレイ。
f:id:nylife:20190205133600j:image

 

アメリカのバレンタインは日本と違って、本命彼氏とかLOVE感よりも大切な人にって感じなのかな。駐子の学校ではクラスメイト全員に簡単なギフトを用意して交換したり。

 

正直、このくらいがしんどくなくていいなと思う駐妻であった。