駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

スケート朝活ラスト?

2月28日木曜日

 

次の日曜日で終わってしまうブライアントパークのスケートリンク。今週、駐子のいない平日は今日と明日の2日のみ!

 

という事で、とっても快晴で清々しい今朝は駐子を送ってそのままブライアントパークまで。

f:id:nylife:20190310024007j:image

お友達と1時間半ほど滑ってきました。

f:id:nylife:20190310024105j:image

まだ雪が残ってるけど、明日からまた雪予報。
f:id:nylife:20190310023953j:image

 

終わってから近所のカフェにコーヒーを飲みに行くと、美味しそうなドーナツが!でもランチの約束があるのでここは我慢!
f:id:nylife:20190310023932j:image

コーヒーだけいただいて家に帰ります。
f:id:nylife:20190310023946j:image

 

ランチは近所のクレープ屋さんで済まし、駐子をお迎えに。そして今日は習い事。

 

先生のお家に行く途中、猫ちゃんにご挨拶。今日はずっと窓際にいてくれて、駐子は大喜び!
f:id:nylife:20190310024118j:image

遊んでるのか遊ばれているのか?
f:id:nylife:20190310023958j:image

少し疲れているのかなかなか集中出来ない駐子でした。
f:id:nylife:20190310025610j:image

 

さて、アメリカでよく見かけるこのマーク。核シェルターなんですよね。古いアパートには良く見られます。機能しているのかは不明ですが、避難場所があるのかとマークを見るとなんとなく安心します。
f:id:nylife:20190310024057j:image

 

帰りの時間も、より明るくなってきました。ここの駅の入り口のシンボル、かわいいと思いませんか?
f:id:nylife:20190310023942j:image

 

腹ペコ駐子、もう手抜きですがシェイクシャックに駆け込みます。待ってる間にクラスメイトを発見した駐子。パパとお友達に挨拶してお家に帰って食べました。

 

新商品のチキン、多かったな。
f:id:nylife:20190310024113j:image