駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

誕生日会のはしご

2月10日日曜日

 

今日は午後からふたつの誕生日会!カードもプレゼントも用意して、ウキウキして向かいます。

 

f:id:nylife:20190212124647j:image

 

1件目の会場は、学校&ジムの先生!
f:id:nylife:20190212124637j:image

昨年の学校オークションで落札された誕生日会@学校。ジムの先生がみんなを楽しそうなアクテビティーに誘います。
f:id:nylife:20190212124627j:image

Drop offでも大丈夫とのことだったのですが、気になって見ていると、駐子とお友達が来て

駐子「もう行っていいよ」

駐妻「どこに?家に帰れってこと!?」

友達「それはいい考え!すぐに行って!」

 

なんだか態度はどんどん大きくなって、親離れする時間が増えるなぁと、しょんぼりしながら駐妻はいつものカフェに向かいます。
f:id:nylife:20190212124158j:image

それはそれで自由時間を楽しむ駐妻。

 

お迎えに行くとジムはパーティー会場に!2時間たっぷり楽しんだ駐子。
f:id:nylife:20190212124141j:image

 

そして、次の会場に走って向かいます!
f:id:nylife:20190212124204j:image

 

こちらは今回、犬がテーマのパーティー。パーティー会場はすでにセッティングされていて、先客に可愛らしいワンちゃんが!
f:id:nylife:20190212124131j:image
子供たちはジムで忍者トレーニング!またしてもDrop offのため、駐妻は一旦家に帰ります。


大通りではダイナミックに交通止めをして、4車線を1車線にして工事現場から資材を回収しています。
f:id:nylife:20190212124152j:image

道の塗装もそうですが、休日の夕方に大規模に道を封鎖したりして一挙に行うこのスタイル。いつもながら、すごいなと感心するところです。( 日本みたいに深夜とかじゃないしね。使う人より作る人主体なのかな?と思うことがあるのです。)

 

さて、お迎えに行くと、お友達ママの力作ケーキが!もちろん一切れいただきました。
f:id:nylife:20190212124642j:image

 

ピザ+アイスケーキ+ピザ+ケーキ

 

たくさん食べたはずなのに、駐子がお好み焼き食べた〜い!と言った帰り道。また成長期が近づくこの頃です。