駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

ユニオンスクエアまで

2月26日火曜日

 

今日はお掃除して、明日は…なんて考えていたら、明日はキッチンの採寸に業者さんが来ることを思い出した朝の出来事。

 

ちょうどお友達から、ユニオンスクエア近くでお茶を飲んでる!とLINEが来たので便乗するぞと慌てて家を飛び出しました。

 

初めてのカフェはこじんまりしたお店でいい雰囲気。

f:id:nylife:20190309025048j:image

また来ようとコーヒーを飲まず退散する駐妻。
f:id:nylife:20190309025103j:image

 

少し先のABCカーペットに向かいます。ぜ〜んぶお高いけど、刺繍なんかもキレイな逸品があるなと眺める駐妻。
f:id:nylife:20190309024951j:image

生花も美しい!ばっちり目の保養をしてユニオンスクエアのWhole Foods Marketに向かいます。
f:id:nylife:20190309025053j:image

 

お目当てのものがなかったので、行ってみたかった日系のケーキ屋さんでスフレを食べよう!とこちらのPatisserie Fouetに。

f:id:nylife:20190309025108j:image

スフレは夕方からしか食べれないと判明したのですが、どれも美味しそうなケーキたちに…誘われます。

f:id:nylife:20190309030628j:image

ケーキランチにしようと心に決めて
f:id:nylife:20190309030633j:image

こちらのバジルアップルを選びました。
f:id:nylife:20190309025059j:image

お友達はゆずシフォン。
f:id:nylife:20190309025043j:image

このりんごケーキの中にはバジルアップルゼリーみたいなものとキャラメルが入っていて色々な味が楽しめるケーキでした。
f:id:nylife:20190309025116j:image

家に一旦帰り、スイミングの用意をして駐子をお迎えに。ちょっと鼻づまりで休んでは泳ぐ駐子。頑張れ!
f:id:nylife:20190309025038j:image

帰ってきてから、先日お友達に教えてもらったヘルシースナックをおやつに食べました。海苔の天ぷらみたいなお味です。
f:id:nylife:20190309231306j:image

 

Patisserie Fouet

15E 13th St, New York, NY,10003 

http://fouetnyc.com/