駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

雪のためのSchool Closed

3月3日月曜日

 

昨日のメールに反して朝にはもう雪が止んでいるという1日の始まり。急な休みなので、働いているママたちに昨夜メールしてみんなを預かることにしました。

 

朝8:30から3人のお友達がやってきて、大興奮の駐子。2時間ほど部屋で遊んだら、気分転換に屋上で雪遊びをします。

f:id:nylife:20190316223140j:image

空はだんだんと晴れて行き、とっても気持ちいい1日です。マンハッタンはこの程度でも少し上は積もってるのかもしれないと思わないと、働くママたちにはこの休校は辛いレベルですね。

 

屋上はまだ誰も遊びに来ていなかったのか、ふかふかの雪のまま残っていました。
f:id:nylife:20190316223206j:image

まずは駐妻vs子供たちの駐妻を標的とした雪合戦の始まりです。
f:id:nylife:20190316223227j:image

ああ、もう本当に晴れてきました☀️

f:id:nylife:20190317000128j:image

寝てみたり
f:id:nylife:20190317000156j:image
雪だるまを作ったり
f:id:nylife:20190317000121j:image

軽く2時間弱遊び、ランチに帰ります。ミートソースを食べて休憩という名の遊び時間。

 

おやつは昨日見つけたチョコフォンデュセットにしました。

f:id:nylife:20190317000150j:image

なんだかワクワクするパッケージ
f:id:nylife:20190316223128j:image
はじまるとみんな無言になりますね(笑)
f:id:nylife:20190317003916j:image

完成品はカオスですが、美味しければよし!
f:id:nylife:20190317003929j:image

お持ち帰りにする子もいます。
f:id:nylife:20190317003905j:image

私も作ってみましたが、味は美味しかったです。
f:id:nylife:20190316223143j:image

そういえば、ひな祭り。我が家もミニお雛様を飾ってみました。
f:id:nylife:20190316223158j:image