駐妻&駐子のNY残りほぼ100日日記

2015年にニューヨークに駐在。あと約3ヶ月で本帰国の駐妻&駐子の備忘録。

Craft

2月6日木曜日

 

今回のレストランウィークが最後だ!と今日もレストランに行く駐妻。

 

ニューヨークに来た頃は、一緒にレストランウィークに行ける友達も少なくて、2回行ければ万々歳でした。4年の滞在で友達も増え、こうやって行けることに感謝です。

 

家のことをして、少し早めに出発し、少しだけ街歩き。

f:id:nylife:20190211050918j:image

帰国までもう来ることはないだろサンプルセール会場のClothing 。ここはチルウィッチのサンプルセールで有名な会場です。
f:id:nylife:20190211050831j:image

今日はMilly を始めとしたブランドミックスのサンプルセールでした。
f:id:nylife:20190211050939j:image

 

そして、もうずっと来たかったCraft クラフトに向かいます。ユニオンスクエアの駅から徒歩5分。観光に来ててもアクセスは良さそうです。
f:id:nylife:20190211050756j:image

重い扉が二重になってます
f:id:nylife:20190211050925j:image

お店は年配のご夫婦から若い人まで、あっという間に満席になってました。

 

前菜のサラダとトースト
f:id:nylife:20190211050844j:image

アメリカ料理のレストランあるある。まさに、量の多いサラダ&焦げたトースト。でもお味はなかなかでした。
f:id:nylife:20190211050837j:image

 

メインはパークとパスタ

f:id:nylife:20190211050911j:image

パリパリの豚の皮がパリッパリすぎて切れない…と思ったらナイフが肉用ではなかった模様。隣の老夫婦がスタッフに声をかけてくれたようで、交換してもらえました。

パスタソースは結構濃厚なお味。
f:id:nylife:20190211050905j:image

 

デザートはタルトタタンとネバネバケーキ
f:id:nylife:20190211050808j:image

甘酸っぱい&ほろ苦くて美味しかったです。
f:id:nylife:20190211050802j:image

店内の雰囲気も落ち着いてて、帰国前に来れて良かったです。
f:id:nylife:20190211050933j:image

 

放課後は習い事に向かいます。なんだかお疲れ気味の駐子。先生に何度も注意されていても、なかなか上の空でした。
f:id:nylife:20190211050852j:image

 

改装してオープンした駅の追加工事でできた、照明付きの手すり。
f:id:nylife:20190211050813j:image

たしかに、夜は明るくて安心です。ニューヨークも色々便利になって変化もあったなと感慨深い駐妻でした。
f:id:nylife:20190211050818j:image

 

Sample Sale / Clothing 

https://www.clothingline.com/

 

Craft restaurant 

https://www.craftrestaurant.com/